SSブログ

コナラ [紅葉]

秋から冬へ

樹木の紅葉も終わり木々の葉は日に日に少なくなっていきます。
名古屋でもそろそろ初雪が降りそうだという予報に
身の引き締まる思いもしますが、
季節の巡りは毎年繰り返されているもの。

寒くなるのは嫌だなという思いもあれば、
霜が降りたり雪が降れば綺麗だなという思いもあって、
一長一短かなというところでしょうか。

写真は12月初めのコナラ。
里山の晩秋の様子を見に行って撮影したものです。

モミジやイチョウのように鮮やかな紅葉になるわけではないのですが、
どこか心惹かれる美しさを感じています。
晩秋の里山に生えるコナラの輝きをご覧ください。

DSC_1793 コナラ.jpg


DSC_1784 コナラ.jpg


DSC_1740.jpg


DSC_1734.jpg


DSC_1790.jpg


DSC_1791.jpg


コナラの魅力は落ち葉かなとも思えてきました。
どんぐりの綺麗なのがなかったのが少々残念でした。


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。


人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。