SSブログ

家内と花見 [桜]

今日は満開を迎えた桜を見に家内と花見。

でも私が見る花見はソメイヨシノではなく他の桜。
もちろんソメイヨシノも綺麗ですが色彩がワンパターン。

出来れば新緑や色の濃い桜なども混じった方が綺麗ですからね。

という訳で今日は3ヶ所桜巡りをしてきました。

まず最初に寄った場所は.枝垂桜の咲く公園。

DSC_5691.jpg


IMG_2711.jpg


IMG_2706.jpg

そして山桜の咲く里山へ移動
IMG_2727.jpg


IMG_2749.jpg

3ヶ所目も里山ですが
ここはいろんな桜を植栽した場所。
人も少なくお弁当を広げるには最高。

足元にはハルリンドウやフモトスミレも咲いています。

こんな場所でお弁当を広げました。
IMG_2760.jpg

自分で作った竹細工のランチボックスが役に立ちます。
DSC_5732.jpg


DSC_5734.jpg


DSC_5738.jpg

明日は雨が降るというから
花見には今日がベストだったかもしれません。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ほととぎ

山一面、色とりどりの、見事なサクラですね。
場所が書かれてませんが、何か事情があるのでしょうか?
by ほととぎ (2022-04-02 19:15) 

深谷

ほととぎさんこんばんは。
場所を書いてないのは何の事情もありません。
どこもよく知られているところです。
by 深谷 (2022-04-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。