SSブログ

まだ続く秋ナスとカブの間引き [自然農]

今年はいつになく秋ナスがよく採れています。

決して大きくはないのですが
数が非常に多く我が家だけでは食べきれない程。

そろそろ終わりかなと思っても花が咲いて
いつの間にか実がついています。

やっぱり気温が高いことが影響しているのでしょうか。

IMG_3977.jpg

ともあれ多く収穫できることは嬉しいことです。

お陰で毎日ナス料理です。

それと今日はカブの間引き。
こちらも日に日に成長して
あっという間に密集状態となりました。

間引きしたカブ菜
IMG_3978.jpg

ダイコン菜同様に美味しいですからね。

間引き後のカブの様子
IMG_3979.jpg

とりあえず秋蒔き野菜はどれも順調です。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miya

秋ナスいいですね、ウチもまだ少し取れています(^O^)
大根の間引き菜は数週間前に採ったものは、やわらかかったのですが
昨日の間引き菜は硬くなっていました。
前回よりも虫食いが多くなっていたので
それも関係してくるんですかね。

パウンドケーキは私もオリーブオイルで作ってます
あっさりしていて好きです(^^♪

by miya (2021-10-17 07:59) 

深谷

miyaさんこんにちは。

秋蒔き野菜は間引き菜が食べられるものが多いので
嬉しいですね。
大根菜は確かに最初の若い間引きの方が柔らかくて美味しいですね。
少し固くなってきたら細かく刻むようにしています。

パウンドケーキ焼いてみえますか。
オイルの方があっさり味で美味しいですよね。
それにリーズナブルだし。
by 深谷 (2021-10-20 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。