SSブログ

陶器窯で使っていた耐火煉瓦を分けてもらってきました [ピザ窯作り]

今日はFacebook繋がりで
陶器窯で使っていた耐火煉瓦を分けてもらってきました。

全部で300個分けていただけるのですが
私の車に積めるのは350㎏までなので
今日は100個家まで運びました。

IMG_3811.jpg

さてこの耐火レンガを使って何を作ろうというのでしょう?

IMG_3812.jpg

もうお分かりですね。
そう庭にピザ窯を作ろうという訳です。

予てからピザ窯を作ろうと思っていたのですが
なかなかハードルが高くて行動に移すまでには至っておりませんでした。

でも今回はもう出来上がりのイメージも浮かんでいるので
大丈夫でしょう。

改めてどんなピザ窯を作るか
これから考えようと思っています。

耐火煉瓦は後2回運ぶことになりますが
ピザ窯を作るのに300個も必要ありません。

余った耐火煉瓦はちょうど庭を改修しようと家内と話をしていたところなので
庭づくりに活用したいと思っています。

さてどんなピザ窯になるか
自分でも楽しみです。
考えているだけでワクワクしてきます。

作業が始まったらまたこのブログで紹介できればと
思っています。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。