SSブログ

誕生日用にチーズケーキとチーズ入りフランスパンを焼く [お菓子作り]

今日はなんと私の誕生日。

いくつになったかは秘密。

誕生日と言えば一般的には
他の人からお祝いの言葉をいただいたり
プレゼントを貰ったり
美味しい食事を食べに出かけたりとなるはずですが
私の場合は自分で好きなものを作って
自分でお祝い。

勘違いしないでくださいね。
誰も何もしてくれないから自分でやるのではなく
好きなようにしたいだけですから。

もちろん家内は美味しい手料理を作ってくれたし
Facebookでは多くの方からお祝いのメッセいーじも頂きました。

で今日は
自分用にチーズケーキを焼き
大好きなチーズ入りフランスパンも焼きました。

IMG_3746.jpg


IMG_3753.jpg

普通誕生日のケーキと言えば
イチゴの乗ったショートケーキ風なものがイメージされますが
生クリームがあまり好きではないので
食べてもさほど美味しいとは思わないのです。

一番好きなのがあっさりしたチーズケーキ。
しかも自分で作ったチーズケーキが一番美味しいと思ってるので
じゃあ、自分で焼くしかないかとなる訳です。

めっちゃ美味しく頂きました。

1回焼くと8切分あるので
家内と二人で食べても4回楽しめます。

そしてチーズ入りフランスパン。
IMG_3749.jpg

フランスパンの生地にプロセスチーズをカットしたものを
入れて焼くだけですがこれがまた美味いのなんのって。

特に焼きたての熱々にバターを乗っけて食べると
もう幸せ。
冷めたら焼いて食べるとカリカリになってこれまた絶品。

普通のバケットとは全く違うソフトなフランスパンです。

そんなこんなで
今日は自分で自分を祝いました。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miya

おめでとうございます〓
とってもおいしそうなチーズケーキですね[わーい(嬉しい顔)]
by miya (2021-09-25 09:57) 

深谷

miyaさんありがとうございます。

チーズケーキは私が作れる数少ないケーキの一つですが
シンプルで一番美味しいと思っているので
時々作っています。
by 深谷 (2021-09-28 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。