SSブログ

田植え2日目 [米作り]

今日は田植えの2日目。

苗が足りそうにないので無くなるまで植えることに。

田植えは田植え定規を使って植えます。
IMG_3113.jpg

黄色いテープが巻いてあるところの手前に植えていきます。
左右で6ヶ所あるので相棒と2人でそれぞれ3ヶ所ずつ植えたら
定規を前に転がしながら順に植えていきます。

今日は結局1/3弱を残したところで苗切れ。
随分足りなかったですね。
予定では余るはずだったんですけど。
まあこれも経験。

この後植える苗は明日相棒が仕事がてらにゲットしてきてくれますので。
この辺のいきさつは昨日のブログで
https://enjoynow.blog.ss-blog.jp/2021-06-24

自前の苗ではなくなっちゃいますけど
いつもとは違う品種(たぶん愛知の香り)のお米を
育ててみるのも面白いですね。

昨日のブログと今日のブログを読んでくださった方は
私がかなりポジティブであることが分かるかと思います。

だって起きてくることは本当はいいも悪いもなく
どんなことも中立なんです。
解釈で思考がいいこととよくないことや困ったことを判断してるだけ。

だから良くないことと判断すればよくない現実を作り出し
私のように大丈夫なんとかなるさと構えていると
大丈夫な現実が引き寄せられてきます。

起きていることはいつも中立だし
自分にとっていいことしか起きないと思っていると
本当にそのように展開していきます。

嘘だと思ったら試してみて下さいね。
ただし心から思わないとダメですけど。

で今日のところは1/3を残して終了。
最期に水を入れておきました。
IMG_3111.jpg


IMG_3114.jpg


IMG_3110.jpg

明日相棒が仕事で田植えをした後
残った苗を貰ってきますが
明後日の日曜日はどうも終日雨の模様。

なので残りの田植えは6/28の月曜日か6/29の火曜日になりそうです。

その分休養が取れるので
ありがたいことです。
(こんな風に全てをポジティブに捉えると人生が楽ちんになります)


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。