SSブログ

ピーマン畝の草整理と草マルチ [自然農]

このところ梅雨の中休みで雨が降らず
畑は乾き気味。

それでも草はしっかり茂ってピーマン畝も草に覆われそうなので
草整理と草マルチのし直しをしました。

草に覆われたピーマン畝
IMG_3119.jpg

草を刈って
IMG_3121.jpg

草マルチし直し
IMG_3124.jpg

ちょうど実ができ始めるところです。

トマトも少しずつ収穫できるようになってきました。
IMG_3123.jpg
真ん中はビーツの試し採り、青いトマトは間違って切り落としてしまったもの。


ナスは一番果を摘果しているところ。

ところがキュウリがこれからというところで
枯れ始めてきてしまいました。
水不足が原因だったかもしれません。
ずっとほったらかしでしたので。

少し様子を見て復活の気配がなければ
もう一度種蒔きして秋に収穫できるようにしようかと
思っています。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田植え2日目田植えが終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。