SSブログ

生姜の発芽 [自然農]

4月上旬に種生姜を植えましたが
畑の一番隅だったので忘れていました。

そろそろ芽が出ているかもしれないと思って
藁と草を外してみると半分ほど出ていました。

生姜は20㎝ほどの穴を掘って種生姜を植え
10㎝程の覆土がしてあります。
芽が出て本葉が2、3枚出たら穴を埋めてやるので
今日はその作業。

IMG_2881.jpg


IMG_2882.jpg

こんな風に窪んでいたところを
埋め戻しました。
IMG_2883.jpg

芽が出ていないところはそのままにしてあります。
IMG_2884.jpg

生姜はもう一畝ありますが
そちらの方はまだ芽が出ていなかったので
また後日。
その違いは芽が出ていた畝は自前の種生姜、
芽が出ていなかったのは購入した種生姜。
まあ植える時の芽出しの状態の違いによるものと
思われます。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。