SSブログ

美しいミョウガの花 [野菜の花]

ミョウガが採れるようになって毎日食べていますが
今日はミョウガの花の紹介。

株の根元からタケノコのようにちょんと顔を出す
ミョウガの先にびっくりするほど大きな花を咲かせます。

IMG_0884.jpg

淡いクリーム色の花は
ランを思わせるエキゾチックな花。

その美しさについつい見入ってしまいます。

という訳でマクロレンズでも撮影してみました。
IMG_6357.jpg


IMG_6354.jpg

美しくて面白い構造の花ですね。

IMG_6360.jpg

花の咲いたものを2つ手にしていた時に
ふと気づいたのは2つを合わせるとハートになる!
IMG_6367.jpg

ちょっと無理がありますかねえ?
そう見えなくもないでしょ!

IMG_0885.jpg

ミョウガは甘酢漬けや天ぷらが美味しいのですが
今回はサラダで醤油マヨで頂きました。
IMG_0886.jpg

花もミョウガの味がして美味しいので
トマトにトッピング。
IMG_0887.jpg

いろいろと楽しめるミョウガです。


ブログランキングに参加しています。
ミョウガの花にびっくりした人はぽちっと!


自然農法ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーヤの花大輪の花オクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。