SSブログ

iPadからブログ更新試み

PCが故障してHPの更新もブログの更新もできないでいますが、
iPadからできるはずと試みています。

こうして書き込みをしてるということはできそうですね。
但し写真はiPad画像なのでお気に入りの写真には程遠いのですが、
まあそれなりに楽しめそうかなとやっています。

そうそうカメラで写した写真もiPadに直接取り込めるはずなので、
それも今度試みてみようと思います。
画像データをJPEGにして画質を落として撮影しておけば、
そのままアップもできそうです。

緊急処置として試みていることですが、
うまくいけば出先から最新情報の更新も可能かなと。
PCの故障はトラブルですが、これがきっかけで新たな展開に広がれば、
故障も悪くなかったと前向きな私です。

さて画像のアップがうまくいくかどうか挑戦してみましょう。

残念!
iPad画像は無料ブログの制限容量を超えているようです。
ということは画像データを落とす作業が必要になります。
写真編集ソフトを取り込んで制限枠内に抑えないといけないことが
ここまできて分かりました。

ということで初の試みはここまでということに
しておきます。

面白くなってきました。
次は写真アップができるようにしますね。

PCからアップしていた写真なら制限枠内に抑えてあるので
これまでアップした写真を一枚だけ再アップしてみましょう。

DSC_8540.jpg

大丈夫ですね。

ではでは次はうまくやれることを期待して
おしまい。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。