SSブログ

家内と花見 幸田町の枝垂桜 [桜]

二人の約束を果たさねばと家内と花見をしてきました。

目指した場所は音羽町周辺の山桜の景観が楽しめるところ。
何度も出かけたことがあるので大よその見当はついているし、
良く咲いている場所を見つけてその近くでお弁当を食べようと
車を走らせました。

ところが途中枝垂桜の咲く公園があまりに見事だったので
寄り道をしたら、そこが花見のメインになっちゃいました。

2日前に同じ場所を通っていて綺麗だなと思ってはいたのですが、
その日は別の目的があったので素通りしていたというわけなんですね。

ということで、今回は家内と花見をするのが目的だったので
急きょ、寄ってみたらあっと驚く華やかさで目まいがするほどだったのです。

そんな流れで見た枝垂桜をご覧ください。
写真はクリックすると拡大します。

IMG_0004.jpg
枝垂桜のトンネルになっています。

広角で撮影するとこんな感じです。
DSC_2511.jpg

いやはや見事ですね。

公園には展望台があって上ってみると
これまたアッと驚く眺めでした。
DSC_2530.jpg

もう説明はいらないですね。

そして公園のすぐ脇には23号バイパスが走っています。
DSC_2522.jpg

走れば必然的に目に入ってきます。
だから寄り道できたという訳なんですね。

次は枝垂桜らしい写真です。
IMG_0011.jpg

IMG_0018.jpg

枝垂れている様子を写真にするのは意外と難しいものです。
でもいい場面がありました。

そして駐車場のすぐ近くにあった大きな枝垂桜を
中から撮影した写真です。
DSC_2504.jpg

DSC_2549.jpg

美しすぎます。

桜にばかり目が行きますが
新緑も美しい!
DSC_2517.jpg

そして椿も美しい!
IMG_0017.jpg

DSC_2531.jpg

いや~寄り道してみてよかったとつくづく思いましたよ。
家内も嬉しそうにカメラを向けていました。

IMG_0013.jpg

どこから見ても華やかで
春~~って感じでした。

そうそうお花見弁当はここで食べたのかって?

ここは人も多く混雑していたので
最初の予定通りに音羽町まで行って
山桜を眺めながら二人で食べましたよ。
私の手作り弁当ですが、いたってシンプルなもの。
それでも最高のご馳走でした。

DSC_2550.jpg

DSC_2552.jpg

お弁当を食べた近くには
タチツボスミレ、マキノスミレ、ニオイタチツボスミレが咲き
ヒメハギ、ジロボウエンゴサク、クサイチゴ、アケビの花も可憐で
楽しい花見となりました。

帰りには山の水を汲んできました。

春はいいですねえ。


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっと。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。