SSブログ

ピザ窯日和 [ピザ]

今日は風もなくポカポカ陽気。

こんな日は外でピザを焼こう。

苦労して作ったピザ窯も寒くては外でピザを焼く気力も出ずに
宝の持ち腐れ状態でした。

でも今日は絶好のピザ窯日和。

久しぶりに焼きましたよ。

ピザ窯の扱いも少しずつ慣れてきて
今日はこれまでで一番スムースに焼くことが出来たかな?

まずは焼きたてのピザの写真から
IMG_4801.jpg

どう?美味そうでしょ!

今日は2枚焼きました。
IMG_4802.jpg

焼き上がったばかりでジュージューいってる写真
IMG_4800.jpg

トマトソースとバジルソースは自家製。
売っているソースより間違いなく美味いソースです。


これまでは薪を炊いて窯の温度を上げるのに
1時間半かかっていたのに今日は1時間で400℃まで上昇。
IMG_4793.jpg


IMG_4794.jpg
気温が上がってきたこともあるかもしれませんね。


ここまで上がると窯の中の温度は一定温度を保つようになります。
だからフロントの蓋を取り外しても急激に温度が下がることもありません。
IMG_4796.jpg

トッピングしたピザ生地を中に入れると
僅か1分半から2分弱でピザが焼けちゃいます。

だからピザを焼くのはあっという間なんです。

生地を作り薪を炊いて準備にはかなりの時間がかかりますが
その苦労と努力を凌ぐ美味しさがあるからやめられない。

いやはや美味いピザが焼けました。
IMG_4801.jpg



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。