SSブログ

ピザとゴマ入りフランスパン [ピザ]

今日はピザ窯でピザを焼きました。

ちょっと風が強かったのですが
生地を前日から仕込んでいたので予定通りに決行。

少し慣れてきたとはいえ
今回は生地を丸く伸ばすことに苦労し
ピールに乗せたピザを窯に滑らすことが出来ずに苦労し
何かと上手くいかないピザ焼きでした。

原因は何だろうと調べてみると
なるほどなという原因が分かり
次こそは上手く焼かなきゃと思ってるところ。

スムースに焼けるようになるまで一歩一歩なんですね。

ちょっと形が崩れてしまったピザ
IMG_4478.jpg

具が多すぎるようです。
味はばっちりなんですが。

窯の温度は以前よりスムースに上がるようになってきて
今回初めて400℃を超えました。
IMG_4474.jpg


IMG_4473.jpg

ピザを焼いた後の余熱で
黒ゴマ入りのフランスパンを焼いてみました。
IMG_4479.jpg

少し黒くなっっちゃいましたが
焼き加減はばっちり。
10分で焼き上がりました。

切ってみると
IMG_4480.jpg
めっちゃいい感じです。

ピザはお昼に食べて
夜は黒ゴマ入りのフランスパンを
オープンサンドにして食べました。
IMG_4481.jpg

ピザの方はちょっと失敗がありましたが
フランスパンの方は感動ものでした。

さて次はいつピザを焼こうか?
上手く焼けるまでは繰り返し焼かなきゃね。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交雑野菜蔓なしスナップに花が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。