SSブログ

竹垣を作ってみました [我が家の庭]

先日完成したピザ窯。

まだ1回しか焼いてません。
手順が悪くドタバタしながらも
美味しいピザが焼けるところまでは分かったのですが
その後が続かないのは寒いし風が強いしと
なにかと条件が揃わないからなんですね。

で家内からの要望もあって
ピザ窯周りを目隠ししてほしいということなので
とりあえずフェンス側だけ竹垣を作ってみました。

IMG_4402.jpg


IMG_4403.jpg

竹垣なんて作ったことがないのでネットで検索して
これならできそうに思えた
大津垣と言われる竹垣です。

難しくはないけれど竹を切ってきて油抜きをして
割って組み立てる作業はなかなか面倒です。

でもこの作り方なら素人でも竹垣が出来ることがわかりました。

さて肝心の目隠しの効果は?

四方を囲えばもちろんいいのでしょうが
そんなこともできないので
この後どうしようかと考えているところ。

外でピザを焼いてピールを飲みながら食べているところは
あまりじろじろと見られたくないのは私も同じ。
人通りが少ない道とは言え道路に面しているので
何もしなければ丸見えですから。

この後どうするかボチボチ考えます。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新作アカザの杖降雪の畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。