SSブログ

かぼちゃの収穫 [自然農]

ずっと雨続きでも野菜は毎日成長しています。

だから雨の合間や小降りになるのを見計らって
一日に一度は畑に出ます。

ナスやオクラは毎日収穫。
ピーマンや万願寺とうがらしは1日おき。

そして今日はかぼちゃを少し収穫しました。
IMG_3545.jpg
バターナッツ2個と丸くなるはずだった西洋かぼちゃ1個。
菜っ葉はつるむらさき。

そろそろ秋冬野菜の種蒔き準備に入りたいところ。
トマトの畝を片づけて空き畝の草を刈って
すぐに種蒔きできる体制を整えたいのですが
雨が止まないことにはできないですからね。

あと二日は雨が降りそうでその後ようやく晴れ間がやってきそうな予報。

その時まで我慢我慢。
種を整理して準備でもしておきましょうか。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。