SSブログ

ニンジン畝の草取りと草マルチ [自然農]

今日は伸び放題になっていたニンジン畝の草を刈って
草マルチし直ししました。

ニンニク畝の中央に一筋種を蒔いたニンジンも
ニンニクが収穫されたら一人舞台となって
草も負けじと成長してなんだか分からなくなってきました。

梅雨明け前にニンニクが植わっていたところに
さらにニンジンの種蒔きをする予定なので
草を刈って草マルチのし直しです。

草を刈る前の様子の写真を撮るのを忘れてしまったので
ニンニクの収穫前の様子をお届けします。
IMG_2897.jpg


今日の草を刈った後の様子
IMG_3100.jpg


そして草マルチし直し
IMG_3101.jpg

さらに両サイドに植えるには少し畝が狭いのですが
限られた畝なのでニンジンさんには我慢して育ってもらおうと思っています。
種蒔きは草をかき分けて蒔くだけなので簡単です。

予定では7月中旬頃。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田植えの準備完了今日から田植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。