SSブログ

ティピー温室の解体と赤タマネギ収穫 [自然農]

春先からここまで活躍してきた
ティピー温室を解体しました。

中に入っていたのはナス苗の余りと
一本ネギの幼い苗。

昨年までは畑の中にあったので解体することなく
キュウリやゴーヤなどの蔓性の野菜をネットを張って
育てていましたが、今年は庭に作ってしまったので
そろそろお役御免ということで解体と相成りました。

IMG_2789.jpg

そして赤タマネギの収穫
50本植えてあって適宜収穫して食べてきましたが
ネギ坊主もかなり上がってきたので残りを収穫することに。
IMG_2792.jpg

数えてみると21本ありました。

葉はこの段階ではかなり固くなっているのですが
外の皮を剥くと中はとても柔らかくて美味しいです。
なので白ネギのようにして食べています。

残るタマネギは晩生のタマネギ。
いま一つ成長が良くないような気がしていますが
こちらもネギ坊主が立ち上がってきているので
タイミングを見て全て収穫ということになりそうです。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。