SSブログ

レモンピールと干しリンゴのパウンドケーキ [お菓子作り]

レモンピールと干しリンゴ入れた
パウンドケーキを焼いてみました。

せっかく作ったレモンピールが大量にあるので
使わなきゃね。
干しリンゴは家内作です。

作る過程や材料の写真はないので
いきなり出来た写真です。

IMG_1950.jpg


IMG_1951.jpg

これまでいろんなパウンドケーキを焼いてきましたが
これはかなり上位にランクできるパウンドケーキ
となりました。
レモンピールの爽やかな味が広がり
干しリンゴの甘みも加わって
フレッシュな味わいです。

ちなみに私が焼くパウンドケーキのほとんどは
バターを使わないでオイルを入れたものです。
あっさりしていて食べやすいですよ。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

まさ

深谷さん こんにちわ!
厳寒の中 連日 美味しいもの食べれていいですね。
趣味も広くその上器用で何でもできて
羨ましいです、まだまだ寒さ!コロナ過が、続きます!・・・
十二分お気を付け下さい。
by まさ (2021-01-24 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。