SSブログ

種から育てるアスパラガス [自然農]

今年の春にポットに種を蒔いたアスパラガス。

無事発芽してポット育苗してきました。
初めての栽培なのでどんな風に成長するのかわからないまま
見守ってきましたが
夏に40㎝ほどまで成長したものが
冬を迎えて枯れてきました。

IMG_1759.jpg

すっかり枯れたところで表面に少し土を足して
冬越しさせると春に新しい芽が出てくるようです。

芽が出揃って元気になったところで
畑に移してやると細いアスパラガスもいくらか出てくるようですが
それは収穫せずに1年かけて育てます。

そして翌年になって初めて収穫できる
アスパラガスが成長してくれるはずです。

とネットで調べた情報です。
でもきっと上手くいくでしょう。

楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まさ

深谷さん こんばんわ!
アスパラガス!種から育てたのですか?偉いですね。
ポットの発芽を拝見してると来年 早くも
アスパラガス!沢山出て来そうですね。素晴らしい!
寒波襲来で、一気に寒くなりました。
くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

by まさ (2020-12-15 20:04) 

深谷

まささんこんにちは。
急に寒くなりましたね。

アスパラは自宅で出来るといいなと思って
安い種を買って蒔いてみました。
うまく出来るといいなと期待してるところです。

富山はこちらとは比べものにならない程
寒いのでしょうね。
雪も積もってますか?


by 深谷 (2020-12-16 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。