SSブログ

フユイチゴジャム [木の実草の実]

今年もフユイチゴの実を摘んで
ジャムを作りました。

甘酸っぱくてとても美味しいジャムです。

家内と二人で摘んでいると
通りがかる人が何を摘んでるんですかと聞いてきます。

教えてあげるとみんな関心を示してくれて
ニコニコしてくれます。
でも一緒に摘む人はいませんけど。

収穫はあまり多くはなかったけれど
これだけでも十分楽しめます。
DSC_4715.jpg

ジャムは家内が作ってくれました。

IMG_1656.jpg


IMG_1657.jpg

バタートーストにこのジャムを乗せて食べると
最高です。

フユイチゴの実はこんな風に付いています。
IMG_6032.jpg


小瓶に半分ほどのジャムですが
しばらく楽しめそうです。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。