SSブログ

秋じゃがならぬ冬じゃが [自然農]

秋じゃがを植えたつもりだったのに
収穫は冬じゃがとなりました。

年末にじゃがいもを収穫したのは初めてのこと。

理由は種じゃがを買わずに残っていたじゃがいもを
そのまま植えたから。
芽出しもできていないものを植えても育つはずと思って
やってみたのですが、1ヶ月経っても芽が出なくて
やっぱりダメかもと思った頃に
ぽつぽつと少しずつ出始めてきました。

全部出揃うまでに1ヶ月半以上かかって
大きく成長する前に寒くなってきてしまった訳です。

まあそのまま葉が枯れるまで置いておこうと見守っていたら
年末を迎えてしまったという次第でして。

IMG_2310.jpg

期待したほどの収穫はなくても
じゃがいもはじゃがいも。
掘りたてを蒸してバターと塩で食べると最高。
皮ごと食べられます。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。