SSブログ

新しい畝に緑肥を蒔く [自然農]

昨日作った新しい畝に緑肥を蒔きました。

クリムソンクローバーとえん麦の混植にしようかとも思いましたが
緑肥ミックスの方が6種の種が入っていて多様性があるので
こちらにしました。
緑肥ミックスにもクリムソンクローバーとえん麦が入っています。

IMG_1720.jpg


IMG_1721.jpg


作業は畝にばら蒔きをして
IMG_1722.jpg

鍬で漉き込んで
IMG_1723.jpg

その後鎮圧して
IMG_1724.jpg

藁を被せておきました。
IMG_1727.jpg

発芽したら藁を取り除きます。

こうして5月いっぱいまで緑肥を育てた後
大豆を蒔きます。

春にはクリムソンクローバーの花が畝を彩ってくれるはずです。

楽しみにその時を待ちたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たに畝づくりゴマの収穫選別 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。