SSブログ

ナス畝の落花生 [自然農]

ナスの間にコンパニオンプランツとして植えた
落花生の収穫をしました。

予想以上に多くの実をつけてくれていました。

IMG_1681.jpg

トマトの畝の落花生は既に収穫済みですが
ナスの畝の方が成長もよく実付きも良かったようです。

畝が違うと土も違うので一概に比較はできないのですが
来年もう一度確認してみる価値があるかもしれません。

収穫した落花生はすぐに塩ゆでにして頂きました。
ちょうど友人がやってきたので
美味い美味いと言って食べてくれました。

IMG_1682.jpg

これで今年の落花生は全て終了。
今までで一番いい出来でした。

来年も期待できそうです。
もちろん来年用の種に大きくて充実した実を
30個ほど確保しておきました。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

自然農法ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。