SSブログ

トマトの花 [野菜の花]

いま畑ではトマトがぐんぐん成長しています。

花も咲き実もつけ始めているので
そんな様子を眺めるのが毎日の楽しみになっています。

育てているのは
大玉トマトとミニトマトと調理用のトマトの3種類。
正確に言えばミニトマトは2種類育てているので4種類ですが。

トマトと言っても花はそれぞれ違います。

大玉トマト(ポンテローザ)
IMG_4945.jpg

IMG_4950.jpg


調理用トマト(フィオレンティーノ)
IMG_4947.jpg

IMG_4948.jpg

ミニトマト
IMG_4943.jpg

IMG_4942.jpg

実の大きさや形状が違うのは当然ですが
花も随分違うことが分かりますね。

この中では調理用のトマトの花が
花弁も多くスタイリッシュでかっこいいなと思います。

収穫できるまでもうちょっとです。

どんなに多く採れても大丈夫。
1年分のトマトソースを作ることにしてますから。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。