SSブログ

ニンジンの間引き [自然農]

今年はレタスの間にニンジンが植えてあります。

理由は思いつき。
なので深い意味はありません。

ちょうどレタスの収穫がピークを過ぎ
ニンジンが大きくなり出したところなので
タイミング的にはいいのかなと。

作業前の草にまみれたレタスとニンジンの畝
ティピー周りの畝です。
IMG_0220.jpg

草に埋もれてるって?
それが自然農ですから。

草を刈りながらニンジンの様子を確認
IMG_0224.jpg

混んでるので間引きます
IMG_0225.jpg

同じように順に作業していきます
IMG_0226.jpg

間引くと
IMG_0227.jpg


そして草マルチします
IMG_0228.jpg

これだけのことなんですが
ティピー周りをぐるっと一周やるのに
そこそこ時間がかかります。

でもこの時間が野菜と向き合える大切な時間なんですね。

こんな感じになりました
IMG_0229.jpg

IMG_0231.jpg

品種は黒田五寸
美味しいニンジンになあれと声をかけておきました。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。