SSブログ

ティピー温室育苗の様子 [自然農]

夏野菜をティピー温室で育苗中ですが
いろんな野菜が発芽して今のところ順調のようです。

早く手掛けたレタスは既に定植を済ませ
次の出番を待っているところです。

種蒔きから2週間経っても1本しか発芽しなかった
イタリアントマトも遅れながらも発芽してきました。

IMG_9480.jpg

ティピー温室は入り口を開けた状態で
25~30℃になります。
あまり上がりすぎるとよくないので調整しながら開け閉めしています。

八町きゅうり
IMG_9474.jpg

今日間引きをしました。

大玉トマト ポンテローザ
IMG_9476.jpg

ミニトマト2種
IMG_9477.jpg

どのトマトも間引きました。

心配したイタリアントマト
IMG_9475.jpg

全てのポットで発芽が見られます。
ほっとしてます。

天狗ナス
IMG_9478.jpg

大好きな天狗ナスも無事発芽しました。

ピーマン、トウガラシ類は別のミニ温室で発芽待ち。
カボチャ類も同様です。

畝に直植えしたのが
ネギ類、ホウレンソウ、カブ、ニンジン。

まだまだこれから蒔きたい種が多くありますが
その日の天気と気分でぼちぼちやっていこうと思っています。

自然農で作る野菜はどれも味が濃く
野菜本来の味となります。
生野菜が嫌いだった家内が
美味い美味いと言って食べてくれるだけでも嬉しいものです。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。