SSブログ

コットンボールが弾けてきました [自然農]

友人から頂いた綿の種を
畑の一角に蒔いてみたのが今年の5月。
順調に育って7月には白い花を咲かせ、
その花が萎む頃にはピンク色に変わることを知って驚き、
綿ができるのを楽しみにしていました。
そしていま、コットンボールが弾けて
白い綿が飛び出してきました。

IMG_3431.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3433.jpg

IMG_3434.jpg

IMG_3435.jpg

ところで綿を作ってどうするの?

そんな質問も聞こえてきそうですが
どうしましょう?

綿を紡いで糸を作ってみましょうか。
それとも綿入りのドテラでも作ってみましょうか。
そのためには綿が足りないな。
コットンボールを使った飾り物を作ってみるのも
面白いかも。
と、いろんなことが浮かびますが
全く未定。

綿を作ってみようなんて発想は全くなかったのに、
友達から種を頂いたことから、新たな展開が生まれる。
なんでも試してみると、
そこからいろんなものが見えてくる。
そこが面白いんですね。


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私のテン泊事情稲刈り終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。