SSブログ

ココアで作るチョコバナナマフィン [お菓子作り]

明日はバレンタインデー。

いつからチョコレートを愛の告白として渡すようになったのでしょう?
しかも女性から男性へ。

調べてみると日本流のバレンタインデーが定着したのは
1970年代後半のようですね。
そしてそれには仕掛け人もいるというから驚き。
まあ特に驚くこともないのですが、
こんな風にして日本中に広まり、女性だけでなく
今では男性も楽しんでいるというから
変わってきましたね。

初めは本命チョコしかなかったものが、
いつの間にか義理チョコも当たり前となり
今では自分のためにチョコを買うという女性も増えてきたようです。

そしてついに男性がチョコレート菓子を自分で焼いて
女性にプレゼントしてしまうという
本末転倒のようなことも起き始めました。

誰だそいつは?

はい!私です。

今日はバレンタインを前に家内のために
チョコバナナマフィンを焼きました。

男性から女性にプレゼントして何か問題でもありますか?
バレンタインデーなんだからそれはちょっとおかしいと思った人は
頭の固い人。
人生柔軟に生きることが大切。
既成概念を捨てることによって
全てが自由になります。

これぞ自由人の自由人たるところです。

いかが?

では証拠写真を2枚だけ。

IMG_0548.jpg

生地を作って器に入れたところです。

IMG_0550.jpg

そして焼きあがった完成写真です。

参考にしたレシピはもちろんありますが
途中から適当になってしまったので
今回はレシピ紹介なしです。

どんな味でしょうか?
私もまだ食べてないのでわかりません。

た・ぶ・ん、美味しいと思います。

気になる方は食べに来てください。


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっと。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り藁納豆ポケット催芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。