SSブログ

今年はじゃがいもの種芋が少ないとか [自然農]

今年はじゃがいもの種芋が少ないらしい?

ホームセンターのじゃがいも売り場にも張り紙がしてあったし
今日出先で立ち寄った園芸店でもそんな張り紙がしてありました。

でも種芋の売り場には山積みになってるしホントかなあ?
と思ったのですがホントかもと思って
どこでも売ってる訳ではないアンデスレッドを1㎏購入してきました。

IMG_4637.jpg

じゃがいもを植えるにはまだ早いのですが
無くなると困るので買っておいた方がいいかもしれません。

これだけでは足りないので
もう少し購入しますがどの品種にするかまだ未定。
定番の男爵やきたあかりやメイクイーンでもいいし
特にこだわりはありません。
種芋を見てなんとなくこれが良さそうだとイメージの膨らむものを
いつも購入しています。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。