SSブログ

ピザ窯完成! [ピザ窯作り]

ついにピザ窯が完成しました。

心配していたフロント部分の増設も上手くいって
これで蓋の設置もできそうです。

ちなみに蓋はネットで注文済み。
温度計も仕込んだ蓋なので楽しみに待っているところです。
受注生産なので少し時間がかかりそうですが。


蓋がなくてもピザは焼けるので
まずは窯の火入れをして乾燥させたうえで
試しに1枚焼いてみようかと思っています。


では完成したピザ窯です。
DSC_2866.jpg


DSC_2865.jpg

増設したプロント部分もしっかりくっついてくれました。
DSC_2874.jpg


窯の中の様子
DSC_2882.jpg

焚き口の様子
DSC_2877.jpg


思ったよりがっちりと出来ている気がします。

さて次はピザを焼いて食べる楽しみが待っています。

どんなピザにしようかあれこれ考えているところ。

自前のトマトソースやバジルソースもたっぷりあるので
思う存分使ってみたいですね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。