SSブログ

晩生玉ねぎの定植とほうれん草の収穫 [自然農]

晩生の玉ねぎの苗がようやく大きくなったので
定植しました。

IMG_4150.jpg


IMG_4152.jpg

苗がここまで大きく育ってくれたのは初めて。
これなら立派な玉ねぎに成長してくれそうな予感がします。

とりあえず小豆を植えていた狭いスペースに
40本ほど植えることができました。
まだ苗があるので日を改めて植える予定です。
IMG_4151.jpg

いつものように藁マルチをして
IMG_4153.jpg

それから今日はほうれん草の初収穫。
ほうれん草もなかなか大きく育たなかったのですが
今年は珍しく大きく(私にしては)育っています。
IMG_4148.jpg


IMG_4149.jpg

このほうれん草は3年前の残っていた種を
ダメもとで蒔いてみたもの。
発芽率は半分以下でしたがこんな風に成長してくれると嬉しいものですね。

お昼にうどんに入れて食べます。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。