SSブログ

カブとレタスの定植 [自然農]

ティピー温室で育苗してきた
カブとレタスを定植しました。

カブは寄居カブという中カブ。
レタスは早生サリナスという玉レタス。

IMG_2417.jpg

カブの定植
IMG_2421.jpg

条間20㎝株間15㎝で植えました。

この後草マルチをたっぷりと
IMG_2424.jpg

草はカラスノエンドウがメインなので
直ぐに痩せて沈んでしまうはずです。

カブは直播きでも一畝作っていますが
まだ二葉が出たところです。



レタスはティピーの円形畝に定植。
こちらは草マルチしてあったので
穴を掘って植えただけです。
IMG_2422.jpg


IMG_2423.jpg

どちらも実績のある品種なので
上手く育ってくれることでしょう。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

カブは直播でなくても大丈夫なんですね。
早速やってみようと思います。

沢山栽培されているみたいですけど、出荷されてるんですか?
by お名前(必須) (2021-04-03 14:43) 

miya

また名前を忘れてしまいました
↑miyaです
by miya (2021-04-03 14:45) 

深谷

miyaさんどうも。
カブのセルトレイ蒔きは初めてやってみました。
特に問題なさそうです。温室で育苗すると早いですから。
直播きもやっていますが成長はゆっくりです。
販売はしていません。全て自家用です。
by 深谷 (2021-04-05 21:23) 

miya

お時間頂いて 教えていただいてありがとうございます。
本当に勉強になってます。

by miya (2021-04-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。