SSブログ

蜘蛛の巣編みの飾り物 [竹細工]

竹細工、蜘蛛の巣編みの続きです。

何にしようか迷いましたが
蜘蛛の巣編みは編み込みの密度が高くないので
へたに成型すると崩れてしまう心配があって
結局飾り物にしました。

六芒星の模様も美しいし
裏表楽しめるところも面白いので
そのままカットして縁をつけるだけにしてみました。


DSC_8457.jpg


DSC_8459.jpg



DSC_8460.jpg


DSC_8461.jpg


今年の2月から始めた竹細工ですが
益々面白くなってきたところ。
今回は飾り物ですが
私が作りたいものは実用的なもの。

来年早々は籠の予定です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜘蛛の巣編みありがたきかな冬野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。