SSブログ

3日間の留守から戻って [自然農]

長野県に紅葉を見に出かけていて
3日ぶりに自宅に戻りました。

戻って真っ先にやることは畑の様子を見ること。
もうすっかり農夫化してきましたね。

特に異常なし。

ついでに夜の食材用に少しだけ収穫しました。

花オクラがまだ咲いていたのには驚き。
オクラもしぶとく実をつけてくれます。

まずはダイコンとニンジンの収穫ですが
ニンジンの大きさにびっくり。
黒田五寸ニンジンですが25㎝越えを収穫しました。

IMG_1814.jpg


IMG_1815.jpg

葉物はルッコラとわさび菜ですが
いずれもこぼれ種で生えているものです。

やっぱり自宅の野菜はいいですね。
完全無農薬無肥料の自然栽培ですから。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑の今黒豆の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。