SSブログ

いいアカザ(シロザ)ができました

畑に生えてくるアカザとシロザを育て
若い内は葉を食料として食べ、
大きくなってきたら枝を払いながら上へ上へと伸ばしてきました。

目的はアカザやシロザの丈夫な茎を活用するため。

これまで杖を作ったり足つぼを刺激する棒を作ったり
してきましたが、今年はどうしましょう?

IMG_1208.jpg

これまで作った一番丈夫で太い杖に匹敵するものも
何本かあるのでやっぱり杖を作りましょうか。

2本くらい杖を作って
後は違う発想で別のものを作ってみるのもいいですね。

こんなものができそうとヒントがあれば教えてください。


これからカラカラに乾くまで干してから利用します。

本当にびっくりするほど固くて丈夫で
しかも軽いですよ。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

自然農法ランキング
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。