SSブログ

大豆畑で遊んできました [撮影]

今朝は近所の大豆畑で遊んできました。

遊んできたと言ってもかくれんぼをしたり
畑の中を走り回ってきたわけではありませんよ。

私の好きな撮影をしてきたんです。
大豆畑で何を撮影するかって?

そりゃ大豆畑なんだから大豆畑の様子に決まってるでしょ。

実はね、矢作川で撮影しようと思って車を走らせていたら
大豆畑がキラキラ輝いているもんだから
ついつい寄り道をしてしまったという訳。

写真はクリックすると拡大するので迫力があるかもです。
IMG_9394.jpg

キラキラしているのはイネ科の雑草なんですね。
朝露に濡れているので朝陽が当たるとキラキラと輝くんです。
こんな情景が私はたまらなく好き。

だから計画的に狙ったものではなく
たまたま通りがかりに遭遇して撮影に夢中になっちゃったという
経緯なんです。

IMG_9405.jpg

なかなか素敵でしょ。
えっ!そんな風に見えない?
いいんです。私は素敵に見えるんですから。
素敵に見えるのは私のこころがそう捉えているんで
そのこころを透して撮るのが写真なんだから。

IMG_9401.jpg

大豆の葉が黄褐色に色づいているのも秋らしくていいですね。
葉がすっかり落ちると収穫が始まります。
JAが管理している畑だから大きな機械で
あっと言う間に収穫しちゃうんですね。

でもね、草も多いし大豆の成長もぱっとしないなあというのが私の感想。
まあ広い範囲をやってるから
いちいちチェックなんかしてられないということかもしれないね。

そんなことはどうでもいいか。
撮影対象として面白いなあと思ってやってきたんだから。

そして色づいた大豆の葉っぱがまた素敵。
朝の透過光で見ると感動的な美しさ。

IMG_9413.jpg

美しくない?
いいんです。
私には美しく見えるんですから。

IMG_9421.jpg

そんなこんなで今朝は大豆畑で遊んできました。

もちろん大豆以外の写真も撮ってきているので
他の写真はホームページかもう一つのブログ野の花の散歩道で
紹介しますね。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。