SSブログ

バターナッツかぼちゃの種取り [自然農]

8月17日に収穫したバナーナッツかぼちゃの種取りをしました。

収穫してから5か月経っていますが
新鮮そのものの状態でした。

収穫した時の写真
ヒョウタン型のがバターナッツかぼちゃ
IMG_3545.jpg

もちろん収穫はこれだけではありませんが
最期まで残っていたのがこの2つのバターナッツかぼちゃ。

取り出した種
IMG_4565.jpg

昨年も同じように種取りをしていますが
少し痩せた種が多くあまり充実した種ではありませんでした。
ところが今年はふっくらとしていて
とてもいい種です。

これで今年もいいバターナッツかぼちゃの収穫が期待できそうです。

ちなみにバターナッツかぼちゃはスープにすると絶品。
今夜はスープで頂きます。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。