SSブログ

キュウリの初採りとレタスなど [自然農]

今日は嬉しい日。

キュウリの初採りです。
しかも2種類同時に。

一つはお気に入りの八町キュウリ。
もう一つは初めて栽培した地這いキュウリ。

どんな野菜でも初採りはワクワクしますね。
種から育ててようやく収穫までたどり着いた喜び。
そしてこの後の収穫への期待。

IMG_0508.jpg

初採りなので少し小さいうちに収穫しました。
手前が地這いキュウリで奥が八町キュウリ。

レタスはスーパーのものより立派なくらい育っています。
めっちゃ美味しいレタスです。
他にはラディッシュと春菊。

IMG_0507.jpg

種を蒔く楽しみ
育てる楽しみ
収穫する楽しみ
食べる楽しみ

自分で野菜を作ると楽しみがいっぱいです。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

まさ

深谷さん こんにちわ!
新型コロナ騒ぎも一段落ですが、いよいよアチコチ
梅雨入りしましたね。
自然農!畑・米作りとも もう完全にプロの域に
成られましたね。 ハサ木の置き場作り・田んぼの畔切り
凄いですね。
そろそろ 白馬ですか?梅雨に入ったますが、
不思議と深谷さんは、晴れ男なので、
お天気大丈夫でしょう。
by まさ (2020-06-14 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。