SSブログ

イチゴが一つ実りました [自然農]

畑のイチゴに早くから花が咲いていましたが
1つだけ大きくなって紅くなったので採ってみました。

IMG_2610.jpg

路地もののイチゴが2月中旬に採れるなんて
ちょっと驚き。

このイチゴは自分で植えたものではなく
隣の家のプランター栽培のイチゴがライナーを伸ばして
私の畑に根付いたもの。
それをせっかくだからと畝に植え替えて2年目のものなんです。
なので品種も分からない。

ちょうど友人から大きなイチゴを頂いたところだったので
並べてみました。

IMG_2611.jpg

左が畑のイチゴで右2つが頂いた高級イチゴ。

見た目では高級イチゴに対抗できそうな顔をしていましたが
食べてみると完敗。
甘さに大きな差がありました。
でもそれなりに美味しいイチゴでした。

畑のイチゴはまだ枯れた葉が多く
元気になるのはもう少し暖かくなってから。
そして収穫のピークを迎えるのは4月下旬。

冬の暖かさで早とちりをしたイチゴでしたが
ありがたい恵みとしていただきました。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早くもスナップエンドウりんごパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。