SSブログ

新作パン篭 [竹細工]

甥っ子から頼まれていたパン篭4つ。
何とか出来上がったので
今度は自宅用のパン篭を作成。

同じものでは面白くないので
編み方と仕上げを変えて作成してみました。

図面がある訳ではないので
作りながらあれこれ考えながら
こんな風にしてみたらとほとんど思い付きでの作業です。

今回のパン篭は
網代編み。

IMG_2481.jpg

IMG_2482.jpg

IMG_2483.jpg

ヒゴは真竹です。
縁は孟宗竹で縁巻きが女竹と
3種の竹を使っての作品です。

自分でもだいぶ上手くなってきたと思ってます。

今日焼いたパンは全粒粉のシンプル丸パン。
出来立てのパン篭に盛ってみました。

IMG_2484.jpg

IMG_2485.jpg

IMG_2486.jpg

竹細工を始めてからまだ1年になりませんが
いろんなものが出来るようになってくると
あれもこれもと夢が膨らんできます。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。