SSブログ

イチゴの花が咲いてる [自然農]

畑のイチゴに花が咲いています。

一年で最も寒くなるこの季節にイチゴの花が咲くなんて
と思われるかもしれませんが、実は昨年も咲いていました。

花が咲けば実を結ぼうとします。
昨年も立派な赤い実をつけて私の口の中に入りました。

IMG_2419.jpg


IMG_2404.jpg

今朝の気温は氷点下だったというのに
逞しいですね。

全部で10輪ほど咲いています。

さらにスナップエンドウも花が咲き始めました。

IMG_2420.jpg

新春とはいえ春の意味がちょっと違いますが
どうも今年も春が早くやってくる予感です。

畑の隅では
ハルジオンも咲いています。

IMG_2408.jpg

年々春が早くなっているのを感じます。
春が早く来れば夏も早くやってきて
結果夏が長く暑くなって秋が遅れ
冬は短くなるというのが近年の傾向のようです。

まあ私の力ではどうすることもできないので
季節と向き合いながら進めていくしかないですね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


自然農法ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。